トップページ > スタッフコラム > 幸裕 > リノベは無限に

スタッフコラム

2023.07.14

リノベは無限に

いよいよ夏本番になってきて毎日暑い日が続きますね。

皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

 

私事ではありますが、リノベーションに携わらせていただいた案件が完成しまして、無事お客様にお引き渡しをすることができました。

ご依頼いただきましたK様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

 

お客様にご迷惑をお掛けしてしまったところも多く、

自分にとって、すごく学びで溢れた案件となりました。

 

 

 

当初のお客様のリノベーションに関するご要望として、

 

・1階キッチンをより明るく開放的にしたい

・2階ロフト付きのお部屋のロフトにあがるハシゴが急で危険なので、お洒落かつ使い勝手のある階段兼収納にしたい

 

ということでした。

 

 

そのご要望を受けてご提案させていただいたのが、

1階キッチンは吊り戸棚を撤去して、開放感をもたせる。

少し奥行の深くし、食事なども楽しめるキッチンカウンターを新設。

 

吊り戸棚を撤去したことで減ってしまった収納量をカバーするため、

お洒落さもありながら、かつ実用性においても使い勝手が良い造作のカップボード。

大切なお皿が割れないか心配されておりましたので、当初の予定から一部変更して、

提携している家具屋さんの扉付きカップボードと組み合わせてキッチンの背面収納をご提案。

 

家具の棚は可動出来るようにし、生活していく中で場面に応じて使い分けも可能です。

また、壁付けの造作棚はデザインだけでなく安全性も考慮し、棚受けを3つ入れさせていただきました。

 

 

今回の事例のようにデザインはもちろんのこと、機能性や実用性、安全性も考慮してご提案させていただくことで、

お客様によりご満足いただけるようなリノベーションを心がけております。

 

どれだけお洒落にリノベーションをしても実際の使い勝手が悪かったり、使うとすぐに壊れてしまうなら意味がありません。

beansだからこそ、こだわりのあるリノベーションが出来るのは当然として、それと同時に生活する上での実用性や機能性、そして安全性も提供いたします。

 

2階のロフト付きのお部屋の階段兼収納も、お客様が上り下りされるところなので、

安全性や耐久性には細かいところまで気を付けたうえで、手すりも階段兼収納との一体感をもたせたデザインにし、

部分的に棚を可動することができる収納性にも優れた階段兼収納をご提案させていただきました。

 

 

今までHPやブログなどでご紹介させていただきましたbeansだからこその定額制パックの他にも、

このように部分的だけでもポイントでこだわりたいというようなご希望にも沿えるようなお手伝いもさせていただいております。

 

デザインや仕様へのこだわり、機能性や実用性など全て兼ね揃えたご提案ができるのがbeansの強みだと感じております。

また、リノベのイメージがわかない、自分で決められるのか不安だというお客様も、私たちスタッフが全力でお手伝いをさせていただきますのでご安心ください。

 

「損をしないお家の買い方や、リノベーションでの成功談、失敗談」など、

お客様が気になるポイントを惜しみなく大公開するイベントを毎週土日祝で開催させていただいております。

 

ご盛況につきご予約が埋まる日もあるのですが、「リノベーションってどういうものなの?」と、

ほんの少しでも思われたら、是非一度気軽にbeansに遊びに来てみてくださいね!

 

全面的でも部分的でもリノベーションという選択肢で、

オリジナリティある理想の暮らしが実現できる可能性が無限に広がっていますよ!

 

 

 

ページの先頭へ