スタッフコラム

2023.06.16

照明を計画する

 

こんにちは。beansホナミです。

梅雨入りして湿度の高い日々が続きますね、

梅雨明けが待ち遠しい私です☂☂

 

 

さて、今回は私の得意分野照明計画についてです。

こんな早々と得意分野を披露すると、

ネタ切れ感が否めませんが。気にしません。続けます。

 

 

 

先日greenツアーでいった三重県VISONにあるカフェの照明です。

照明って、改めて深く考える機会なかなかないと思うのですが

おうちづくりの上では非常に大事だと私は思っています。

 

照明の役割はただ部屋を明るくするだけではありません。

お部屋の雰囲気を生かすも殺すも照明次第といっても過言ではないです。

 

せっかくリノベーションでおうちをきれいにするんだから。

おしゃれにするんだから。

その良さを最大限に引き出していくために、照明計画があります。

どんな風にリビングで過ごされるのか?何時に家族がそろうのか?

映画をみるのが好き?テーブルの上に花を置くのが好き?

 

お客様のいろんな「好き」に寄り添う照明計画を心掛けています。

 

ページの先頭へ