トップページ > スタッフコラム > 千尋 > 『VISON』を訪れて ~green tours~

スタッフコラム

2023.05.24

『VISON』を訪れて ~green tours~

こんにちは!beansの千尋です(^^)/

 

先日、green toursに参加し、

三重県の大型商業施設『VISON』を訪れてきました。

 

green toursというのは、本社である株式会社green建築工房のメンバーが企画している課外型勉強会です。

 

VISONの洗練された建物やデザインを

たくさん見て触れて感じてきたので、

私が撮影してきた写真とともにリノベの視点で(?!)ご紹介したいと思います♬

VISONには、広い敷地内にたくさんの建物があります。

施設の監修には多くのデザイナーやクリエーターの方々が関っており、

エリアごとに異なる趣があります。

 

VISON全体として、できるだけ山の地形に沿って建物を分散させており、

『一つの村のような施設づくり』『自然を生かした風景づくり』

を大切にしているそうです。

 

 

【1】壁

  

こちらは屋根だけでなく、外壁も ガルバリウム鋼板 の建物。

装飾も何もない極力最小限な様子から、モダンクールな印象を受けます。

 

ガルバリウム鋼板は、様々な魅力がある優秀な素材です。

耐用年数(耐久年数)が長い

防水性が高い

・金属素材でありながら錆びにくい

・軽量で耐震性に優れている

スタイリッシュなイメージの外観を演出できる

屋根や外壁もリノベされる際は、ぜひ視野にいれてみてください(*^^*)

(少しお高いですが・・・(;’∀’))

 

 

こちらの建物は、外壁が土壁でした。

土壁にはが混入されており、

どこか昔懐かしいような、温かみのある印象を受けます。

 

を混入させることで、土壁の耐久性があがります。

 

 

こちらは自然の風合いが魅力的な板張り外壁

 

板張り外壁は、何と言っても木ならではの温かみを感じられるのが良いところ。

また、上の写真の建物は、板張りとコンクリートをマッチさせることで

シンプルだけれど洗練された空間となっています。

 

 

【2】アンティーク

 

表札、看板、ライト、小物… 

至るところにアンティーク…!

 

 

なんと建具までもがアンティーク

アンティークなものがいくつかあると、グッと雰囲気のある空間になりますよね…!

 

古材屋さんやアンティークショップで掘り出したものを

お家に使ってみるのも面白いかもしれません(*^^*)

 

 

まだまだ写真はあるのですが、長くなるのでこのくらいにしておきます(;^ω^)

VISONに興味が湧いた方、ぜひ行ってみてください♬

(枚方から車で2時間~です)

 

beansに興味が湧いた方、

こんなリノベしてみたいなと思った方、

ぜひbeansにご来店・お問い合わせください♬

 

*************************

 

beansでは、物件探しとリノベーションを一括サポートしています。

 

物件探しだけ、とりあえずしてみたいな・・・」

「今住んでいる家のリノベだけ、お願いしようかな・・・」

「今すぐ買うつもりないけど、話だけ聞いてみたいな・・・」

そんなお客様も、もちろん大歓迎です(^^)/

 

お見積り・ご相談は無料なので、

ぜひぜひ遊びにきてください♬

 

 

▷▷もっと物件を見てみる目

▷▷来店予約

こちらから事前にご予約いただくと、『QUOカード』をプレゼント!

 

週末はイベント盛りだくさん目! 

プレゼントGETのチャンスも?!

 

 

 

 

 

ページの先頭へ