トップページ > スタッフコラム > 保奈美 > 新築住宅は買った瞬間に・・・!?

スタッフコラム

2023.04.13

新築住宅は買った瞬間に・・・!?

 

みなさんこんにちは。

先日奄美大島に行ってきて、春を超えて夏が待ち遠しい

beansのホナミです☀☀

 

さて、以前私はリノベーションに憑りつかれた人間だと

このブログで書いたことがあるのですが、

なぜか私は最初から、

新築ではなくおうちの購入をするなら中古住宅+リノベーションだな、と考えていました。

 

 

改めてこう考えていた理由を思い返すと、、、理由の一つとして

長く同じおうちに住み続けるのではなく、ライフスタイルに合わせて住み替えを考えていたからです。

世代を越えて住み継ぐ、光と風を感じる住まい | 枚方市のリノベーション・リフォームはgreen建築工房 (greenkk.com)

↑弊社施工事例です↑

 

私と同じように

住み替えの可能性はあるけど、

自分たちらしいおうちが欲しいなーという方、多いんじゃないでしょうか。

 

ズバリ、そういった方こそ中古住宅+リノベーションです。

新築住宅は買った瞬間に中古住宅になります

 

新築の場合、玄関のドアにカギをさした瞬間に価値が2割減、なんて言われたりもしています。

ということは・・・

10年20年で住み替えをするとき、

買った値段と同じ金額で売ることはできません。

 

このポイントで中古住宅を選ばれる方、増えています。

 

私たちbeansでは

家族構成、年齢、職業、、、

ライフスタイルの変化にあわせておうちも変えていけるような

中古住宅+リノベーションのご提案をさせていただきます。

 

中古住宅ってオトク・最近注目されているらしいけどどういうこと・・・!?

気になることがひとつでもあれば

 

ちょっと時間が空いたからー・・・

という風にカフェに来る感覚で大丈夫です!

みなさまにお会いできる日を楽しみにしています。

 

Honami

 

ページの先頭へ