トップページ > スタッフコラム > > DIYイベントを開催しました!  ~塗装体験~

スタッフコラム

2023.04.06

DIYイベントを開催しました!  ~塗装体験~

4月に入り新年度が始まりましたね!

桜も満開でうきうきしている栞です。

入学式や新しいスーツを着てる方を見るとこちらも新たな気持ちで頑張ろうと思えます✨

 

 

さて!先日本社のgreen建築工房でDIYイベントを開催いたしました。

 

 

 

 

舞台は弊社が運営するシェアハウスにて(詳細はまた後日✨)

 

 

 

今回はDIYリノベーション勉強会ということで…

松村社長からリノベーションについて建物の構造やおさまりについて解説して頂きました✨

 

↓石膏ボードに断面図を描く松村社長

 

 

参加してくださった方々からもたくさん質問を頂き、「構造ってそうなってたんだ!」と

大盛り上がりでした。

皆さん熱心に聞いて下さり、私も横でお勉強させて頂きました☺

 

 

↓元々大きい1室だった和室を石膏ボードで区切り2室のお部屋に! 断面図の説明です。

 

 

↓床下の説明です! どうなっているか気になりますよね…!!

 

そして、勉強会の後は実際にDIY体験!

今回はみんなで塗装を行いました。お色味はグレーやブルー✨

和室に塗装、果たしてどんな感じになるのか…

 

 

↓塗装前の部屋

 

塗装に入る前にまずは塗装しない箇所を守るために養生をしっかりと行っていきます!

(これがかなり大変…!!)

 

 

↓色んなアイテムを使用して丁寧に養生していきます。

 

 

養生が終わったらお待ちかね!塗装の始まりです✨

 

 

↓私も一緒に参加させて頂きました。綺麗に塗れると気持ちがいい…!!

 

 

↓時には大胆に時には繊細に塗り上げていきます。(気分は塗装屋さんです)

 

気になる完成は後日のスタッフブログで紹介致します✨

参加者の方々ともたくさん色んなお話をしながら皆で塗装をし、とても盛り上がりました!

 

↓誰よりも洋服にペンキを飛ばした私を見て笑う松村社長

 

今回のイベントは枚方市のホームページにて紹介して頂いております!

→枚方市ホームページはこちら

 

皆様はDIYはされたことがありますか?

自分で造作の家具を作ったり、家具を塗装したり、壁紙を張り替えたり…

自分で身体を動かして何かを作り上げていくことはとても達成感があり

世界に一つだけしかない自分の作品を生活で使えるのは

とても嬉しい気持ちになります。

 

是非皆様もご自身でDIYされてみて下さい♬

弊社では定期的に皆様に参加して頂けるイベントも開催しておりますのでDIYに興味がある方は是非チェックしてみて下さいね✨

ページの先頭へ