トップページ > スタッフコラム > 雄司 > beansで叶える理想の暮らし

スタッフコラム

2023.02.18

beansで叶える理想の暮らし

はじめまして!

中古住宅×リノベーション専門店beansの濱崎です。

 

 

ビーンズではお客様の暮らしに寄り添った提案を大切にしております。

 

近年では新築価格も高騰しており、

新築で自分の理想の暮らしを叶えようとすれば・・・

 

月々の支払金額が上がってしまったり

郊外のエリアしか物件が出てこないなど・・・

本当の理想の暮らしを叶えることが難しくなってきたな~と感じております。

 

そこで近年、新しい住まいの探し方として注目を集めているのが・・・

中古住宅を購入して、自分好みにアレンジ(リノベーション)をするという選択が増えてきました。

 

中古住宅のメリットは・・・

物件数が豊富で、希望のエリアで物件探しができるところや

新築価格と比べて物件価格が下がり、その分月々の支払を抑えることができたり

 

幅広い選択肢の中から自分にとってベストな住まいを選択していただけるところが魅力となっております。

 

そして、ビーンズで一番大切にしているところが・・・

 

 

「お客様の理想の暮らしを叶えること」

 

 

そのため、無理のない返済計画を優先した資金計画をさせていただいております。

 

 

資金計画と一口に言っても・・・

 

◆よくある不動産会社では

今の年収でいくらまで借入ができるか?

◇銀行が融資する最大の借入金額を資金計画のベースとして物件を提案されるケースが多いです。

 

収入合算でローンを組んだ場合・・・

人生のライフステージに応じて、夫婦共働きができないタイミングも出てくる可能性があります。

 

◇ビーンズでは「無理のない資金計画」を提案しております。

月々の支払可能な金額からトータルの借入可能な金額を提案します。

 

◇例えば・・・

月々の支払金額を9万円までに抑えたいとの相談がありましたら・・・

 

35年ローンで組んだ場合の借入可能額で計算します。

※ローン年数はお客様と相談しながら決めていきます。

 

そして、駐車場代や修繕積立金、共益費なども一緒に計算します。

 

物件探しでは予算を上げれば上げるほど、いい物件が沢山出てきます。

ビーンズでは住宅を購入してからローンの返済を完了するまでを見通した計画で、

本当に満足していただく暮らしを提案したいという想いで物件を提案しております。

 

 

 

じっくり相談しながら物件探しをするため、

ヒアリングに時間がかかってしまうケースもありますが、

お話を聞けば聞くほど、お客様に寄り添った提案ができると感じております。

 

一人一人に寄り添った理想の暮らしを提案できるように、日々精進します。

ページの先頭へ